五小さんで講習会


今日は朝霞第五小学校のPTAの手芸部さんで講習会をしてきました。ワイヤークラフトとフラワーアレンジメントの両方を取り入れた作品でしたので、とても作り甲斐があったと思いますがさすが手芸部さん、本当にお見事でした。私も楽しかったです。ありがとうございました。なおこの作品は1月からのお教室でもやる予定ですので皆様も良かったらぜひトライしてみてくださいね。またブログにてお知らせします。

12月のワンプレートランチとNcm点

豚ヒレのソテー、マッシュポテト、ミモザサラダ、ニンジンのムースジュレのせ、マッシュルームオーブン焼き、スティックパイの生ハム巻き、ちぎりパン、クリームチーズのディップ、冬野菜のミネストローネスープ、ドリンク付き1,000yen 年内は22日金曜までの営業となります。そしてプティフルールは12月で開店丸6年、そして7年目に入ります。皆様に感謝です。ご来店心よりお待ちしております。

八小さんで講習会


今日は家庭教育学級の講師として朝霞第八小学校でフラワーアレンジメントの講習会をして来ました。私の記憶が正しければ5年連続ですので、知っているお顔が沢山いらして、毎回難易度の高いアレンジを皆さんはとても素敵に作り上げて下さるので今年もすごかったなぁと感激でした。楽しい時間をありがとうございました。そして講習を進めて行くに辺り私のフォローをしてくださった委員の皆さん本当にありがとうございました。またお会い出来るのを楽しみにしています。

かわいい生徒さん


クリスマスリースを作りに来てくれたふたりのかわいい生徒さん。ママはプティフルール開店当初からレッスンを受けてくださる常連様です。その頃はとっても小さかったお嬢様が小学生となって来てくださったのです。親子二代、たずさわれるなんて光栄だなってしみじみ思いました。コットンと松ぼっくりのクリスマスリースはあと少しございます。お子さまもつくますのでお問い合わせください。

しめ飾りのお教室のお知らせ



プティフルールの今年を締めくくるお教室となります
。ご自身で作ったしめ飾りで新しい年を迎えませんか。今年は縦長で大きい作品ですが自由にサイズや形を変えられますのでご相談ください。また飾る向きを横に変えて楽しむことも出来ますのでお正月後はインテリアとしてお使いいただけます。2作品共に2,850円ティタイム付き。季節商品ですので申し込み後のキャンセルはなしでお願い致します。またしめ飾りは毎年ご好評いただいてますので早めの申し込みをおすすめしております。そして材料が無くなり次第終了となりますので宜しくお願いします。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 朝霞 プティ フルール All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ