菩提樹の森幼稚園講習会

194_convert_20121120194343.jpg
今日菩提樹の森幼稚園若草学級のクリスマスアレンジ講習会の講師をして来ましたこちらでは4年前と5年前にさせていただいて以来3度目の登場
娘が通っていたので知ってるママに久しぶりに再会したり、カフェに来てくださるママなど知っている顔ぶれがちょこちょこいらしてビックリやら嬉しいやら状態の中講習会がスタート
初めてのかたには難しいアレンジだったと思いますが、皆さんめちゃめちゃ素敵に仕上げてくださっていて私はもう大感激でした
若草委員の皆さんは各テーブルに着いて受講者に教る係をしてくださいましたが一度作っただけなのに教えるなんてホント大変だったと思いますが、皆さんちゃんとわかっていてすごかったですおかげで講習がスムーズに行きました
9月に2小の講習会にも行かせていただいたんですが、やはり同様素晴らしかったな~と 
これから幾つかのサークルさんの講習会に行かせていただき、お教室でもクリスマスリース、しめ飾りのレッスンをして今年は終わります。これからも今日のように素敵な皆さんと楽しい講習会ができますように~
 
▲Page top

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 朝霞 プティ フルール All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ